ももえじんばぶえ

SIMフリースマホとか、万年筆とか

オーテクのヘッドフォン・ATH-EQ300Mのクリップを修理した

耳の穴への負担が少ない、ということでクリップタイプのヘッドフォン、

オーディオテクニカのATH-EQ300Mを愛用しているんだけど、

先日突然、なんの前触れもなく右の音が出なくなった。

f:id:ecor1:20151223000856j:plain

保証期間過ぎてるしこれはもう捨てるしかないか、

と思ったのだけどふと思い出した。

そういえばこれと同じモデルでクリップを折っちゃって

使えなくなったやつを持っているんだった。

f:id:ecor1:20151223001250j:plain

これはクリップ折れてるけど両方の音がちゃんと出る。

ネットで調べてみるとクリップを無理やりくいっと回して引っ張ると

外せるらしい、ので、やってみた。

f:id:ecor1:20151223001554j:plain

f:id:ecor1:20151223001624j:plain

クリップが無事に外れた。これを音が出る白いほうへ移植。

f:id:ecor1:20151223001759j:plain

クリップの挟む力がちょっと弱い気がするけど上手いこと直った。

しばらくはこれでなんとかやり過ごそう。