ももえじんばぶえ

SIMフリースマホとか、万年筆とか

ラズベリーパイ・ゼロ Raspberry Pi Zero をゼロから始める その2・またまた購入編

前回の記事ではRaspberry Pi ZeroのStarter kitを購入したところまで書きましたが、Starter kitといってもそれだけではまだ何もできません。

Rasberry Pi Zeroは拡張性が良くないのです。例えば、USBコネクタが1口だけしかありません。HDMI出力もmini HDMIとちょっとイレギュラーなのです。

なのでこれらを解決するために下記のようなものを購入しました。

f:id:ecor1:20160503003237p:plain

USBの接続はこんな感じ。

 

f:id:ecor1:20160503003337p:plain

 

Wifiアダプタはこれ。

f:id:ecor1:20160503003600j:plain

 

USBハブはこれね。

f:id:ecor1:20160503003718j:plain

次回はいよいよ電源を入れたいと思います。次回の目標はRasberry PiでYoutubeを見ること。