ももえじんばぶえ

SIMフリースマホとか、万年筆とか

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

eBayで128GBのMicroSDを買ってみた。

Zenfone2 Laserのストレージ用に大容量のSDカードがあるといいなと考えていた。 写真をたくさん保存して、MP3データも大量においておきたいな、と。 そこで何とか安く手に入る通販サイトはないか、といろいろ探してついに発見。 なんと、eBayで$12.99の破格…

Zenfone2 Laserのシステム更新

2chの関連すれを見てみると、 12月バージョンのシステム更新が来ているみたいなんだけど、 自分が使っているZenfoneは6月27日バージョンのまま。 この間に8月バージョンのもあるはずなのに通知がこない。 ASUSに問い合わせてみるか。

只ってすばらしい

しばらく前、ASUSアウトレットでノートパソコンを購入した。 詳しくはまた改めて書くけれど、結構安く買えて満足している。 ただし、オフィスはついていないし、アンチウィルスソフトも一か月限定の体験版しかついていなかった。そこでいろいろ検索してみる…

オーテクのヘッドフォン・ATH-EQ300Mのクリップを修理した

耳の穴への負担が少ない、ということでクリップタイプのヘッドフォン、 オーディオテクニカのATH-EQ300Mを愛用しているんだけど、 先日突然、なんの前触れもなく右の音が出なくなった。 保証期間過ぎてるしこれはもう捨てるしかないか、 と思ったのだけどふ…

ブログを書き進めるにあたって

ブログを書き進めるにあたって やりたいことがいくつかあります。 1. ブログの見た目 ブログタイトルを何とかしたい スタイル・デザインをもうちょっと工夫したい 2.写真の貼り付けを気軽にできるように スマホをWi-Fiでつなげてファイルのやり取りを簡単…

今買いたいもの

今買いたいもの。細かいものがいろいろとある。 まずCD: ‐Myこれ!チョイス 36 待ち呆気+シングルコレクション 神田広美 -Doll SAYAKA (神田沙也加) - かとうれいこ ゴールデン☆ベスト かとうれいこ -彼女の島 English Ver. 井上昌己 -アイドル・ミラクルバイ…

はじめまして

ブログを書くのは二度目です。 一回目は長続きしなかった。 今回は気負わずのんびりいろいろ書いて行こうかと思います。 こんなことを書きます; - ガジェットのこと ・スマホ(Zenfon2 Laser)とか、タブレット(AST21)について ・新しいコンデジを買おうかな…