ももえじんばぶえ

SIMフリースマホとか、万年筆とか

eBayで128GBのMicroSDを買ってみた。

 

Zenfone2 Laserのストレージ用に大容量のSDカードがあるといいなと考えていた。

写真をたくさん保存して、MP3データも大量においておきたいな、と。

 

そこで何とか安く手に入る通販サイトはないか、といろいろ探してついに発見。

なんと、eBayで$12.99の破格の安値で見つけたんですよ!f:id:ecor1:20151226010728p:plain

日本円で1,600円くらい。

 

早速ポチって届いたのがこれ

f:id:ecor1:20151226010938j:plain

パッケージもちゃんとしてるしこれはもういい買い物したな、

と浮かれてていたのですが、安いのにはわけがある。

これ見事に偽物で8GB以上保存すると最初に保存したファイルから消えて

しまうんですよ。やっぱりこれほど安いのには理由があったんです。

 

今、アマゾンで東芝の64GBのMicro SDXCが約1,900円で買えるし、

128GBで約5,000円で買える。最初からちゃんとしたのにしておけばよかった。

 

皆さんもお気を付けください。